浴室の排水口のヌメりを減らす防カビ剤「セナシールド」

浴室の掃除でネックになるのが、ヌメりが気になる排水口の掃除。面倒だな〜と思っているうちに、もっと汚れが酷くなって臭ってくることも…。今回は、面倒な浴室の排水口の掃除についてご紹介します。

水の流れる排水口は汚れが溜まりやすい

お湯入りの浴槽

シャンプーをしたり、身体を洗ったりした汚れは、全てが排水口を通って流れていきます。髪の毛や石鹸カスなど、全ての汚れが通る場所なので、どうしても汚れは溜まりやすくなってしまいます。排水口の掃除をサボってしまうと、ヌメりやカビが生えたり、不快な臭いの原因にもなってしまいます。

小まめに掃除をする習慣を

排水溝掃除

汚れたものはキレイにすることが大切になります。排水口も触りたくないヌメりが発生しないようにするためにも、小まめな掃除が大切になります。スポンジや使い古した歯ブラシなどを使って汚れを落としたり、汚れがひどい場合は、カビ取り用の洗剤などを使って掃除すると効果的です。

「セナシールド」でカビとヌメりを防ぐ

排水口の掃除が嫌いな人は、排水口のヌメりが苦手という方も多いでしょう。排水口のヌメりは、排水口に発生した細菌などが原因になるため、細菌の繁殖を抑える防カビ剤「セナシールド」を使えば、ヌメりの発生を軽減することができます。水にも強く、長期間効果が持続するので、薬剤を一度塗り込むだけで、排水口掃除が楽になります。1本あれば、浴室中の防カビができるので、浴室のカビに悩んでいる方におすすめのアイテムです。

>>防カビ剤「セナシールド」商品一覧はこちら

Follow me!