畳のカビで悩んでませんか?カビ発生を抑えるプロが認めた防カビ剤

畳のカビ

6月に入り、気温が高くなってきました。

6月と言えば、そうです梅雨です。

梅雨は気温が高く、湿度も高い毎日ジメジメムシムシする季節です。

湿度が高いと、家の中も湿気が溜まりやすくカビの発生が高くなります。

 

梅雨の時期は、家の中でカビの発生を特に注意しなければいけません。

その中で、注意したいのが「畳」。

畳はカビが生えやすい代表的な場所です。

畳に使われる天然イ草は、自然に空気の吸収・放出をするといわれており、

湿気を調整する性質があります。

そのため、湿気が多くなるとその分湿気を吸収してしまうのでカビが発生してしまうのです。

 

特に新築やリフォームなどで使う新しい畳は、湿気を吸収する能力が高くその分カビが発生しやすい状態なのです。

せっかくの新しい畳がカビだらけになるのは絶対に避けたいですよね?

だからこそ、畳の防カビ対策をしっかりしましょう。

畳の防カビ対策は、防カビ剤セナバリアを使えば解決できます。

 

セナバリアは、業界トップクラスの防カビ剤。

ハウスクリーニング業者などのプロユーザーの方が使用している防カビ剤です。

長く効果があり、安全性にも優れています。

スプレーで吹き付けるだけで、簡単にカビの発生を防げます。

 

まだ間に合います。

畳のカビで悩んでいる方は、梅雨が来る前に是非防カビ対策をしましょう!

 

>>防カビ剤「セナバリア」商品一覧はこちら

Follow me!