「カビが生えていた」というクレームをなくす!スーパーの防カビ対策

スーパーの防カビ対策

防カビ専門店「カビストップ」の金岩です。

スーパーマーケットを経営、運営されている方。

お店の定期的な掃除、クリーニングをしていると思いますが、カビについて考えてますか?

意外と知られていないことですが、クリーニングしただけではカビは繁殖します。

それは、防カビ対策をしていないからです。

 

今までお客様からこういったクレームを言われたことはありませんか?

”果物、野菜を買ったらカビが生えていた・・”

このクレームはあると思います。※実際私も経験したことがあります

一度マイナスのイメージが付いたお客様は、もう二度と来店しなくなるかもしれません。

これは、お店にとって大きな損害です。

 

どんなに新鮮な野菜や果物でも、カビの菌が店内にいるとカビは発生します。

お店に入荷される前の流通段階で、商品にカビの菌が付いているかもしれません。

カビの菌は、どの経路でどのタイミングで商品につくかはわかりません。

それくらいカビの発生を防ぐのは難しいことです。

 

だからこそ、スーパーでは必要最低限の防カビ対策が必要です。

必要最低限の防カビ対策、それはお店を防カビ施工することで解決します。

定期的にお店のクリーニングをしている業者に、防カビ剤で施工をしてもらえばよいことです。

果物、野菜など食品を扱うスーパーは、体に安全な防カビ剤セナバリアで防カビ対策することがおすすめです。

 

防カビ剤セナバリアは、世界基準の安全性が証明されています。

安全性だけでなく、持続性の効果もあります。

スーパーの店内をしっかり防カビ対策を施したら、”カビが生えていた”というクレームが減ります。

お店の防カビ施工は、カビの発生の原因を解消する方法の一つです。

 

>>防カビ剤「セナバリア」商品一覧はこちら

Follow me!