カビ防止剤で快適な浴室に!夏目前の今こそお早めのカビ対策を

シャワーとカビ

防カビ剤専門店「カビストップ」の金岩です。

明日から三連休ですが、皆さんご予定はいかがされておりますでしょうか?

こちら横浜は雨がほとんど降らず、「あれ?梅雨は??」という感じです。

このまま梅雨明けしそうで、いよいよ夏本番ですね!ただ、水不足が懸念されます・・・

 

夏になると毎日暑く、汗をダラダラかくので、浴室でシャワーを浴びる回数が増えますよね?

そうすると、いつもに比べ、浴室は湿気がより溜まりやすい状態になります。

浴室に窓があるおうちは、換気扇と併用して空気の入れ替えができるのでよいですが、アパートやマンションなど窓がない環境の場合それが難しくなります。

浴室を使う回数が多くなるにつれて、湿気が溜まりやすくなり、気付いたらカビだらけという状態になりかねません。

 

そうなる前に、しっかりとカビ防止剤でカビ対策をしておきましょう。

まず、いつもどおりに浴室を掃除します。

お風呂掃除が終わったらタオルや布巾を使ってしっかり水分をとります。

浴室を少なくとも3時間くらいしっかりと換気をして、最後にカビ防止剤でカビの発生を防ぎます。

 

タイルの目地やゴムパッキン、鏡、蛇口など普段めったに掃除をしない場所は、もっともカビが生えやすい場所です。

この場所は、防カビ剤セナシールドでコーティングすれば、カビの発生をしっかり防ぐことができます。

セナシールドを塗った場所にはフッ素コートされた被膜ができるので汚れにも強くなります。

これで、夏前のカビ対策はバッチリです。

 

もう夏は目の前です、快適な浴室のためにカビ対策をやりましょう。

連休特に何もしない方は是非この機会に!

>>防カビ剤「セナシールド」商品一覧はこちら

Follow me!