テレビの裏にもカビが?防カビ剤「セナバリア」でカビ対策

突然ですが、みなさまに質問です。テレビの裏は、いつ掃除しましたか? 年末のお掃除の時にしたか、しなかったか覚えていないな〜という方は要注意です! あなたの家は、カビの危険にさらされているかもしれません。

テレビ裏のホコリは家庭のリスクを生む

せっかくなので、テレビボードの上に置かれたテレビの裏側を見てください。見て見ぬ振りをしていただけで、結構ホコリが溜まっていませんか? テレビの裏側にホコリが溜まっていると、ハウスダストの原因となる、カビやダニが発生するだけでなく、コンセントから発火する「トラッキング火災」の危険性が高まります。

定期的な掃除と配置の工夫でホコリを減らす

テレビの裏にホコリを溜めないようにするには、定期的な掃除が一番です。掃除機でホコリを吸い取るだけでも効果はありますし、ホコリを取る専用のグッズを使うのも良いでしょう。また、テレビボードを壁から少し離したり、掃除がしやすいようにテレビボード周辺にあまりものを置かないようにするのも、掃除の効率アップにつながります。

防カビ剤「セナバリア」で家中のカビを予防

テレビの裏からホコリを取り除いても、家の中にはカビが発生するリスクの高い場所がいっぱいあります。「セナバリア」を使えば、クローゼットや押し入れ、キッチンやトイレなど、家中のありとあらゆる場所のカビを防ぐことができます。一本あるだけで、家中を防カビできる万能アイテムなので、ぜひお買い求め下さい。

>>防カビ剤「セナバリア」商品一覧はこちら

Follow me!