喘息とカビ

ウチの子は、「喘息」です。
発作を起こして苦しそうにしている子供を見ていると、なんとかできないものかいつも考えます。

喘息とカビは関係があるのか?
喘息のアレルゲンは人によって違いますが、子供の喘息の原因にはカビがアレルゲンということが多いようです。
このことを知ってから、カビにはすこぶる敏感です。

カビを取り除くことももちろん大事ですが、その前にカビを発生させたくない!!
でも、子供がいる家庭内では強力な薬品は使いたくない。では、どうすれば?

防カビ剤というと、長期にわたって使用するものだけに、体に害がないのか?と安全性がとても気になるポイントですね。

セナバリアは、人体や環境にやさしい、安全を一番に考えた製品です。有害ガスやダイオキシンを発生せず、(財)日本食品分析センター等の公的機関で、あらゆる安全性確認試験に合格。また世界一基準が厳しいEPA(アメリカ環境保護庁)の安全性認定ナンバーを取得した、環境ホルモンを一切含まない安全性の高い薬剤のみを使用しています。

小さなお子様が遊ぶ砂場の殺菌・抗菌の実績もあるセナは、小さなお子様やペットの触れる場所、キッチン・台所周りでも安心してご使用いただけます。

お子様が喘息でカビが気になる、という方には是非おすすめの商品です。

こちらは新築、リフォーム後の綺麗なお部屋をまるごと防カビ対策できる大面積タイプです。
フローリング、壁、押入れ、浴室、収納、畳、下駄箱など、あらゆる場所でお使い頂けます。

>>防カビ剤「セナバリア」商品一覧はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。