車のエアコンが臭い・・原因のカビをやっつける抗菌・防カビ剤

車のエアコン カビ対策

車でお出かけをした時に、エアコンをつけたら・・・

「う、エアコンが臭い・・・」

こういう経験をしている方は、結構多いと思います。

臭い原因のほとんどが「カビ」と言われています。

 

オートバックスやイエローハットといったカー用品店やガソリンスタンド、整備工場を使って定期的にメンテナンスをしていれば大丈夫ですが、そこまでしない人がほとんどでしょう。

カビの嫌な臭いを解消するために、芳香剤を使うのことは解決方法の一つです。

しかし、芳香剤だけではカビを除去することはできないので、いずれまた臭くなります。

根本的な解決をするのは、カビを除去しなければいけません。

 

車のエアコンのカビをどのようにすれば、除去できるのか?

一番良い方法は、プロに見てもらってクリーニングをしてもらうことです。

完全にエアコンをキレイにしたいのであれば、クリーニングをしなければいけません。

では、とりあえずそこまでしなくても自分で簡単にカビを除去する方法は?

 

防カビ剤セナコートを使って、エアコンの開口部にスプレーで吹き付けることです。

セナコートは、抗菌効果、消臭効果もあるプロが使う防カビ剤です。

無色透明でセナコート自体ほぼ無臭なので、匂いに敏感な方でも安心です。

車のエアコン以外にも、車内や座席シートにも使えます。

 

夏に向けて、これから車でお出かけする機会は多くなります。

テレビCMにある、エアコンを付けたら、「う、カビ臭い・・・」とならないように、今のうちに車のエアコンのカビ対策を徹底しておきましょう!

>>防カビ剤「セナコート」商品一覧はこちら

Follow me!