カビ発生の体験談 ~押入れ~

昨年の秋ごろに大雨が続いたことがありましたが、

たまたま旅行で数日不在にしていた我が家は、カビが大発生してしまい、見るも悲惨な状況となりました。

 

最も被害が深刻だったんが、押入れです。

 

革のベルト、カバン、衣類、ありとあらゆる場所にカビが生えてしまいました。

まだ1才の子供もいるので、カビは早速除去しなくてはいけません!

 

ということで、まずはアルコール除菌です。

発生してしまったカビを拭き取ります。幸いできてすぐで根も生えていませんので、すぐに拭きとれました。

そのあとにセナバリアです。

セナは赤ちゃんやペットがいても安心して使っていただける成分なので、

おすすめです!

 

皆さまのご自宅の押し入れは大丈夫ですか?

冬場にもカビは生えます。一度チェックしてみてくださいね。

>>防カビ剤「セナバリア」商品一覧はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。