ワンちゃん&ネコちゃんにも安心!壁、床の防カビ対策にはこれ!

犬と猫の防カビ

子どものように可愛がるワンちゃんとネコちゃん。

いつも可愛いペットが安心して暮らせるようにしたいですよね?

ペットが健康に暮らす環境を考えるのであれば、カビに注意が必要です。

なぜ、必要なのか?

 

それは、カビがペットにうつる可能性があるからです。

よく聞くのが、”円形脱毛ができた、かさぶたができた”という症状です。

可愛いワンちゃんとネコちゃんが皮膚病になったらかわいそうですよね。

そうならないためには、キレイに掃除をすることと防カビ対策を行うことです。

 

お部屋をキレイにするには、定期的に細かく掃除をすれば解決です。

では防カビ対策はどのようにすればよいか?というと防カビ剤を使えばOKです。

防カビ剤と聞くと、化学薬品で体に悪くワンちゃんとネコちゃんに安全ではないと思いますが、

実は、大丈夫なものがあります。

 

防カビ剤セナシリーズは、体に安心でカビが生えない持続性が高い防カビ剤です。

ペットが舐めたり、触ったりする床や壁に防カビ剤セナを吹き付けるだけ。

これで、カビが繁殖するのを防ぎます。

>>防カビ剤「セナバリア」商品一覧はこちら

Follow me!